頑張りすぎらしい。

なんとなく、読んでみた、こちらの本

最初は、子供向け?と思ったり、でも難しいのかな?と
思ったりしながら読みました。
(結局子供向けだったのかな???)

ニュースをほとんど見ない私には、
とっても衝撃的なことがわかったのと同時に、
なんとなく毎日を不安になりながら
暮らしていた理由が、ようやくわかった気がします。
気持ちを切り替えたいなぁ。

一昨年あたりから、頑張りすぎをやめて、
マイペースにしたのは、自分なりのいい選択だったのかも☆

この本を読むと、「こんな風に頑張っている人たちがいる」と
ほっとできました。
・・・私も何か出来ればいいのですが、
まずはマイペースにイラストを描いていこう、と思っています。

男性やバリバリ働いている女性には
あまり、受け入れられない内容かもしれません。
夫に、見せたらどう思うかなぁ・・・。
でも読んだらきっと楽になれる気がしました。

自営(自由)業や、主婦をやっている方で
私のように、なんとなく毎日を不安になりながら
過ごしている方にオススメ。

読みやすいけど、真面目な本でした☆