• 配色の本

    最近、とっても配色に悩んでいます。
    いろんな色を試したい欲求もあって、混乱してるのかも。
    オリジナルで、新しいものを探しているのですが、
    どうにもしっくりこないので、配色の本を探してきました☆

    北欧が好きなので、ずっと北欧っぽい配色に注目していましたが、
    何事も勉強!ということで、『フランスの配色』です♪

    フランスの配色も、とってもステキ。

    この本のサンプルでは、フランスの画家や街並、インテリア、雑貨などから
    色を抽出して、割合も示されています。

    割合が示されているのは、あまり見たことがなかったので、

    面白い♪と思いました。それに色の割合も重要なんだ。。。と再確認!
    配色がしっくりこないのは、それが原因かもしれないと、
    気づきをもらたしてくれました!

    また、新しい配色を見つけて、ワクワクしています。

    オリジナルがまた出来るといいな〜。

     

    Post Tagged with , ,
Comments are closed.