• あたらしい仲間

    グリーンベルベット

    となりに置いているモンステラが邪魔をして(笑)
    わかりにくいかもしれませんが
    あたらしく、アロカシア・グリーンベルベットという植物を買いました。

    一目惚れです(≧▽≦)

    サトイモ科の植物なので、モンステラとは親戚☆

    違和感なく溶け込んでます。

    他にも、食用にスペアミントや、観賞用にストロベリーフィールドを栽培中。
    朝顔のたねと、よくわからない種も蒔きました(^-^)/

    植物や花に囲まれて暮らしたいなぁと思っています。

    土をさわるのも、なんだか癒され効果があるかんじ。

    大きくなりすぎていたモンステラは、水分か栄養分がとどかず
    葉が枯れてきていたので、カットして植え替えしました。

    株分けもしたので、ちゃんと育つと、かなりの数になります(>_<)
    あ~どうしよう。

    なんて言いつつ、成長が楽しみだったりしますo(^-^)o

    夏には色んな花がみれそうです♪

    Post Tagged with , ,
Comments are closed.