• 新しい居住先を求めて・・・

    ここ1,2年?ずっと引越ししたいと考えているのですが、
    いままでの候補は、あまり現実味がなく
    (大阪とか実家近くとか、夫の仕事を全く無視した場所です)
    もうちょっと近くでのんびりできそうなところ、ということで
    湘南・茅ヶ崎方面へ行ってきました♪

    海も見たかったので、気晴らしも兼ねて(^-^)

    自転車をレンタルして、街をうろうろしてみました。
    こんな風に、湘南をうろうろしたことがなかったので
    とても新鮮でしたよ♪海の近くはすごくいい雰囲気。
    私が今住んでいるとこよりも
    時間の流れが、とってもゆっくりしていました。

    潮風が本当にきもちよくて、すぐにでも移り住みたく
    なっちゃったぐらいです

    かなりテンションが上がって、
    カフェめぐりもしちゃいました♪(見つけた2件だけだけど)
    カフェの店員さんも、なんだかとってもいい感じ☆
    また、行きたいです!

    で、そこから駅のほうへいったのですが、
    駅はがらっと雰囲気が違って、一気にテンションダウン
    こんなに裏表のある街なのかぁ~。と
    かなり残念に思っちゃいました。

    う~ん。本当に残念。

    でもどこか出かけるときは、ずっと車にすればいいのかなぁ
    私はペーパードライバーなのですが、
    もし引っ越したら、必要に迫られて運転するかも(爆)

    それにしても、今いるところは駅近で、
    ほんとうに便利な場所・・・。
    でも騒音(爆音)に絶えれなくて、引越ししたいんです。

    湘南・茅ヶ崎は、のんびりしていて静か。
    だけど、私にとっては便利・・・ではないような
    気がしてしまいました。

    なんて感じで、昨日、ものすごく悩んじゃいましたが、
    まだ、他にもぴったりの土地があるかもしれないので、
    今年は、あちこち移住先を探す旅にでようかと
    思っています☆

Comments are closed.