• Cufon?

    このサイトのテンプレートは海外で作られているものを使用しているのですが、
    長い間、「Info」ページやTOPページの一部、
    なぜか日本語の部分が表示されないので困っていました。

    解決策があるかな?と思って
    「wordpress」「日本語表記しない」などで検索しました。
    すると「Cufon」というものが問題らしいと書いているブログが数件見つかりました

    「Cufon」というファイルは、
    JavaScriptファイルでテキストを置き換えているらしいのです。。。
    このテンプレートではfanctionの中にその「cufon-yui.js」ファイルがあったので消してみました。
    でも消したとたん色々な場所の文字が太くなり、
    すっかりバランスが悪くなってしまったのです(T_T)

    せっかく日本語が表示されたのに、残念。

    CSSでフォントの設定をしましたが、
    どうもうまくいかないので、また元に戻しています。。。

    あーあ。

    ゆっくり時間のあるときに再挑戦します!

Comments are closed.