• カフェ

    気分転換にカフェに行ってきました。
    アジアンテイストのカフェで、内装もゆったり落ち着いた雰囲気。
    ソファーの席に座ることができたので
    くつろぎすぎて一瞬どこにいるのかわからなくなりました。

    ランチにガドガド丼というのをいただきました。
    野菜と揚げ豆腐にピーナッツソース?とショウガ味の
    ソースがからめてあって、はじめて食べる味でした。
    とっても美味しい(^ ^)

    お家でも味を再現しようと思ったので、
    忘れないうちにここにメモしておこうと思います
    材料:揚げ豆腐、パプリカかピーマン、玉ねぎ、貝割れ大根
    揚げ豆腐は一口大に、パプリカ、玉ねぎは1,2センチ角
    調味料:ピーナッツクリーム(あまり甘くないもの)
    ピーナッツ(潰す)ショウガ、砂糖、豆乳、ナンプラー

    ガドガドというものを検索してみたら、野菜にピーナッツソースを
    からめた料理みたいで、私が食べたものは、
    そのカフェがアレンジしたもののようです。
    また食べに行って、お家で再現できるようにしてみたいです♪

    Post Tagged with , ,
Comments are closed.