• モンステラ巨大化

    春に植え替えをして、関西に持ってきたモンステラ。
    毎日(!?)かどうかは忘れたけど、水をあげて
    ベランダの日陰に置いて、育てていたら
    巨大化していました。。。

    葉の裏側から撮ったのですが、
    葉の切れ目だけでなく、葉の内側にも穴があいています。
    今まで、葉の内側にも穴があいているのは、
    種類が違うモンステラだと思っていたので、驚きました。

    同じ種類だったようです・・・

    葉っぱのサイズも30〜40センチぐらいで、
    このまま育っていったら、どうしよう!と思っています。
    他にもまだたくさんモンステラの鉢があるのでたらーっ(汗)

    それにしても、こんなに大きくなるとは!
    寒さに強い植物?だと思っていたけど、
    基本は暑いところがいいのかな?(今は関西なので)
    モンステラに、とてもいい環境みたいです^^

    Post Tagged with , ,
Comments are closed.