• つい手にとってしまいました(笑)

    時々、急に気力がなくなるんです(汗)
    で、この本を読んでみたら、お部屋がちらかっていることも
    原因だとか(爆)

    確かに、仕事部屋はくつろげません。
    ・・・なんだか資料だらけだし

    で、リビングも、洗濯物でとっ散らかっています
    最近は、たたまないで、タンスに放り込んでいます。。。
    ・・・まだ、リビングがきれいに見えるので。

    以前はちゃんと掃除をしていたのに、
    最近、やる気0です。そういう年齢なのかもと
    年齢のせいにしたり、すんでる家が古いからだ!と
    家のせいにしてみたり。。。
    でも、やっぱりキレイなお部屋が好きなので、
    言い訳をやめて、なんとかしようと思っています。

    この本には、お掃除の方法じゃなく、動機付けみたいなことや、
    キレイにするとやる気が出る理由が先に書かれています。
    あと、私と同じでお掃除嫌いな方が書いているので、
    同感することがたくさん!

    今日は、昨日ラフ提出が終わった仕事があるので、
    まだ別の仕事はありますが、とりあえず、やる気を回復させるために、一日お掃除デーにしようと考えています!!

    どれだけ不要物がなくなるか!!です。
    あ~。とりあえず、色々不用品と要るものに分けてみます。
    考えただけで、クラクラしそうですが、
    それをクリアさえすれば、この夏は、思った以上に
    やる気が出るかも♪

    ・・・音楽聴きながら頑張ってみます

    Post Tagged with , , ,
Comments are closed.