• ipad購入♪きっかけは・・・。

    ipad、やっぱり購入することにしました☆
    クーラーがついているリビングで、仕事をしたいのと、
    どうしても、ノートパソコンのように、
    場所をとらない、動かせるものがほしかったんです!

    それにノートPCに比べて、やっぱり安い。
    安いと、壊れても怖くないので、
    使い倒します(うしし)

    そんな風に色々と考えが固まったのも、
    この本を読んだのがきっかけ↓

    とにかく面倒くさがりで、楽をしたい(!?)私に
    とってもよいことを教えてくれた本です♪
    色んな「仕組み」を作ることが、よいそうです。

    メールの返信に時間がかかったり、
    書類作成や、事務関連に時間がかかるのも、
    私には「仕組み」がなかったせい・・・

    著者は泉正人さんという方で、
    ある企業のTOPの方なのですが、
    私のような、個人事業主や、サラリーマンの方にも
    あてはめて実行できることがたくさん!
    読んで、全く損のない本です。(と私は思いました)

    ・・・なにかと理由をつけ、だらだらしがちな私ですが、
    この「仕組み」の本で、少しスマートに生活していこうと
    考えています

    「仕組み」さえ作ってしまえば、
    自由な時間もたくさん作れるので、
    ようやく、創作活動も平行してできるようになると思います。
    しばらく、自由にイラストを描いていません。。。
    ・・・今は仕事と、雑務に追われてる毎日。
    (あ、暑くてやる気もダウンという理由もあります)
    数年前の自由な時間が少し取り戻せたら、
    熱意も戻ってきそうな予感がしています。

    早速、メールをどうやったら、さくさく処理できるか
    考えているところです。

    「仕組み」は、最初、作るまでに時間がかかりますが、
    一旦作れば、あとは楽だそうです。
    後からくる、「楽」を目指して頑張ります♪
    (来月から)

    今月は、急いでしなくちゃいけないイラストの仕事で
    追われて終わりそうです

    絶対早く「仕組み」を作ります

Comments are closed.