• ボイストレーニング

    ストレス発散目的で、ボイストレーニングの
    体験入学へ行ってきました。

    かなり本格的に基本的なことからするので、
    はじめは、おそるおそる、
    途中、早く大声をだして歌いたいなぁという
    気持ちになったりもしましたが、
    おお、これが基本なのかぁとすごく勉強になりました。

    歌うときの姿勢とか、喉で歌うんじゃなくて、
    横隔膜を使う・・・とか。
    とにかくその日は横隔膜をよくつかったので、
    プルプル痙攣していました。

    普段の運動不足が、かなり思いやられました。

    最後は、歌も歌え、凄く楽しかったので、
    最近ちょっぴり元気がなくなっていた私も、
    ストレス発散もして、楽しいことが増えれば、
    元気になれそうな気がしたのて、
    そのまま入学の申し込みもしてしまいました♪
    家からすぐいける場所に、教室があるのもいいです☆

    それでも、ちゃんと続くかなぁ。
    でも生活にメリハリがついて、きっといいはず!

    先生も年齢が近く、とても親しみやすい方なので、
    今からとても楽しみです。

Comments are closed.