• ミサンガ

    子供の友達がミサンガをつけ、夢がかなうよう、
    お願いをしているのを知って、何故か「買って!」ではなく、
    「作りたい!」と言い出しました。

    いつでも、いろんなことに興味を示す、わが息子・・・。

    ミサンガの編み方をネットで調べて、一緒に作ることになりました。

    私も今まで作ったことがなかったので、
    難しかったらどうしようと、思いましたが、思ったより簡単で、ほっと一安心。
    作るのが楽しくなってしまい、昨日1日で仕上げてしまいました☆
    根詰めすぎて疲れましたが、すごい達成感☆

    子供も一緒に頑張って、作っていたのですが、
    途中で編む順番を間違えてしまって、かなりがっかりしていました。

    本当は、自分で作りたかったようで、
    はじめてにしては、上手にできていましたが、
    本人が自分に厳しいので、納得はしていません(笑)

    私は、特に願い事が見つからなかったので、
    子供に私が作ったミサンガを結んであげたら、
    とても喜んでいました。(^-^)

    最近子供は、私が過去に作ったマフラーや、手袋をつけるのを
    「恥ずかしい」といって嫌がっていたので、
    なんだか淋しい思いをしていたのですが、
    久々に、うれしくなっちゃいました

    願い事は特に聞いていませんが、かなうといいなぁ~。
    願いがかなったら教えてくれるそうです

    楽しみだけれど、すごく頑丈なミサンガなので、
    いつほどけることやら・・・です。

    Post Tagged with ,
Comments are closed.