• 耳に・・・

    いつからか、急に耳の聞こえが悪くて、
    耳掃除してみたり、歳なのか?とあきらめてみたりして
    気づくと、多分半年近く?がすぎていました。

    今年のはじめから、体調を崩しがちでしたが、
    最近喉に、ぶつぶつが出来ているのをみつけ、
    重い腰をあげて、病院に行ってきました。

    耳も一緒に見てもらえるので、
    耳鼻咽喉科です☆

    ・・・病院は、面倒くさくてなかなか行こうとしないんです、私。
    喉のぶつぶつが、出来なかったら、
    多分、ずっと耳は放置していたと思います(T_T)

    喉の症状を先生に先に告げ、
    ついでに、耳も診ていただきました。
    喉は、何も心配ないとのこと・・・。
    ちょっとした炎症?みたいです。

    耳は、覗いてもらってびっくり。
    「綿が入っている」といわれました。
    実際、入っている様子を見せてもらいましたが、
    綿がしっかり詰まっていました(爆)

    すぐにとってもらいましたが、
    以前、自分で耳の掃除をしたときに、
    綿棒の先の綿が、何かの拍子に少しとれて
    耳の中に残ってしまったようです。

    綿が、綿棒の先の形をしていました(@-@)

    それにしても、とってもらってすっきり。
    耳の炎症が起きなくてよかったよと言われ、
    私も、歳のせいで聞こえづらくなったんじゃなかったんだと
    ほっとしました(^-^)

    怖いので、これからは綿棒で耳掃除はしません。
    耳かきを使おう♪

    病院も面倒くさがらずに、悪くなったときは
    ちゃんとお世話になろうと思いました。
    半年近くの、耳の不快感放置が、あほみたい。

    胃腸は相変わらず、暴食?!を続けているので、
    不調です(涙)
    こちらも、あまりひどいようなら、
    ちゃんと病院にいってこようと思っています

    ・・・私ってば、何をしているんだか。(反省)

Comments are closed.