結局買っちゃった。

夫のノートPCにカメラがついていたので、
先日、ウェブカメラで会話を試してみました。

・・・なかなか楽しいかな?
というか子供が喜んでいました。

夫もなぜか、よろこんじゃって、
「明日、ウェブカメラ買うでしょ?」と言って、
私のあいまいな返事を無視して、
買ってきてしまいました。(あ~あ)

いますぐにでも取り付けたいようで、
私のパソコンを狙っています。

・・・ノートPCだと、ワイヤレスでインターネットに
つながっているので、時々会話がとぎれたり、
映像が止まったりしていたんです。

最近、パソコンの調子があんまりよくないので、
負荷がかかるものは、ちょっと困るなぁと
思っているのですが、
一番処理機能の早いデスクトップで、
有線でネットにつなげているのは、私のパソコン。。。

うううむ。

とりあえず、週末につけるといってしまったけど、
なんか調子悪いので、どうしようかなと思っています。

でも、長距離電話だと、通話料を気にしてしまいますが、
ウェブカメラだと、まったく気にしなくていいんですね☆
その点は、とってもいいかも♪と思っています。