• 子供の元気がないので。。。

    今朝、なぜか、子供が元気なく、私まで元気がなくなってしまいました。

    「お友達と喧嘩したの?」とか「先生に怒られた?」とか
    色々聞いてみたのですが、首を振るばかり。

    病気かな?と思って、おでこに手をあて、熱があるかみましたが、
    熱もなく。。。

    「不安なことでもある?」と聞くと、やっと「うん」と返事が。

    「な~に?」と聞くと、「今日もっていかないといけない教科書がない」
    とのこと。

    「ぎゃーそういうのは、早く言って!」と言いながら、
    2人で探しましたが、1分もしないうちに、見つかりました(爆)

    それから、持ち物の準備を私が再確認すると、
    すっかり、元気になっていました。

    あ~よかった♪

    それにしても、わが息子の担任は、ものすごく厳しいらしく、
    忘れ物をすると廊下に立たせるそうです。

    小学校1年生でも、容赦ないのね。。。

    自分の時がどうだったか、さっぱり覚えていないので、
    なんだか厳しいなぁと感じてしまいます。

    それにおびえている息子を、とてもかわいそうに心配する毎日です。

    ※過保護な親かも。。。(笑)

Comments are closed.