• 今日の晩御飯

    今日はこちらの本を参考にしてご飯を作りました
    作ったのは体にとっても良い「ひじき野菜どん」と
    「ししゃものマリネ」です

    「ひじき野菜どん」はひじきやベーコン赤ピーマン、春菊など
    普通では絶対思い浮かばない組み合わせの材料からできているんです☆
    作る前はどんな味になるのか想像もつかなくて興味津々・・・
    作ってみましたが色んな野菜が入っているので
    彩りも香りもとてもよくて
    食べ初めてからは初めて食べる味に箸がとまりませんでした~!

    「ししゃものマリネ」のほうはマリネ液に粒マスタードが
    入っていてこちらもあまり我が家ではなじみがなく
    新たな味にびっくりしまくっていました。
    夫は特にこちらを気に入ってくれたみたいで
    ビールがあったらなぁと悔しそうにしていました
    (ただ、ビールが飲みたかっただけだったりして・笑)
    でもとてもおいしかったです☆

    こちらの本はどれも工夫が凝らされたメニューばかりなのですが
    とても簡単に作れて、ほとんど手間もかかりません
    すっかり自分がお料理上手になったような気分も味わえます♪
    メニューがすごく斬新で、家ではあまり食べれないような味に
    家族はとても喜んでくれました~♪

Comments are closed.