• 料理本

    テレビで拝見してからずっと気になっていた平野レミさん
    奇抜なアイデア料理ばかりなので
    いつか本を買いたいと思っていたのですが
    先日ついに購入しました♪

    本の中をパラパラとめくってみてびっくり
    想像以上のおもしろレシピにかなり驚きました
    数年がかりで改良を重ねたレミさんの自信作という
    「大根もチン!」(←大根もち)を作ってみることに・・・☆

    中華料理屋さんで食べた大根もちがとてもおいしくて
    以前からずっと大根もちを家で作りたいと思っていたんです
    何度か家で挑戦したり、中華点心の本まで購入しました
    ところが普段使わないような材料を買わないと
    作れないようだったので諦めてしまったんです。

    でもレミさんのレシピはホントに簡単でした☆
    こんなので(←失礼!)作れるの?と
    作りながらもびっくりしどうしだったのですが
    出来あがりも驚きました。
    味が本格的でとてもおいしいんです♪
    (少し生地がべたつくのですが
    焼くときの大きさを小さめにしたら問題もクリアできましたよ~)

    夫と子供も本格的な味に大喜びでした~
    今度はもっと沢山作って冷凍して
    いつでも食べれるようにしたいなと思っています

    他にもまだまだおもしろ料理が満載なので
    しばらく続きそうです~☆

Comments are closed.