シフォンケーキ

ブラックココアがなかったのですがバレンタイン用に買っておいた
バンホーテンのココアが残っていたのでシフォンケーキを作りました♪

作り方はスポンジケーキを作り慣れている方ならおそらく簡単に作れると思います

スポンジケーキよりも大胆に混ぜれるのでシフォンケーキのほうが作りやすく感じました。

作る前はあんなに背の高いスポンジなので焼き方なども難しいのかなと思ったのですが
シフォンケーキの型は真ん中が開いているので思ったよりも火が通ってきれいに焼けました!

カフェで頂くシフォンケーキも大好きなのですが自分で作ったものもなかなかおいしかったです~☆

甘さ控えめでふわふわしているのでとても食べやすく好きな分だけ切り分けれるので
ホールごと食べてしまいそうでした(笑)

参考にした本です↓