• スケート♪

    家からあまり離れていないところにスケート場があることを知り、
    前々から行こうと狙っていたのですが、今日、ついに行くことにしました!

    スケートは小さいころ何度も行きましたが
    大人になってからは20歳の頃にに2,3回行ったきり、ほぼ10年ぶりです☆
    まだすべれるのかな・・・こけちゃうかな、体力ないけど、大丈夫かなと色々心配もしていました。

    でもいざ、行って少し滑ってみると、過去の勘が蘇ってきたようで、2,3周すべったら思い出しましたよ!!
    それがなんだかすごく嬉しいのと、滑れる楽しさで一人で大喜び☆

    一方で子供は壁にしがみつき、「僕、スケートは苦手かも」なんて言っていたり、
    夫は人生でスケートが2回目だったのですが、意外に滑れるようになった自分に喜んでいました

    私的には夕方まで滑っていたかったのですが、
    子供がもう疲れたというのと、おなかもすいたので
    2,3時間で切り上げましたが、親2人は子供そっちのけで相当スケートを楽しんだのでした~☆

    それにしても、どこのスケート場にもいるのですが
    ものすごくスイスイと人の合間を縫うようにすべるおじいさんがいますね・・・。
    なんとなく羨ましいなと思いつつ、横を颯爽とすべられると、バランスを崩しそうになるので困ったりもします。

    それにしもあまりにも運動不足だったのか、もうちょっぴり筋肉痛がきているようです(><)

Comments are closed.