• 入籍

    一番年下の妹から入籍したと連絡がありました。
    今年結婚するとはいっていたのですが
    冬ぐらいと曖昧なことをいっていたので
    まだまだ先だろうと思っていたんです。

    父にはまだ早すぎるといわれて
    家事をきちんとできるようになるまでは
    家から出さないようなことを言われていたので
    父や母には内緒で入籍しちゃったのかな?なんて
    思っていたのですが、
    聞いてみると了承済みとのこと・・・。

    すぐ下の妹も私と同時期に知ったようで
    (私も下の妹も実家から遠距離に住んでいます)
    急展開にかなり驚きました。

    結婚式は、二人の希望で海外に両親だけを招待するようなのですが
    なんだか遠くで知らない間に色々なことが進んでしまって
    とても寂しい気持ちです。

    姉の存在なんてそんなものなのかな・・・なんて
    思っていたのですが、自分の時を思い出してみたら
    私も自分たちで勝手に色々決めて
    進めてしまっていました~(笑)

    三人姉妹で、私と一番下の妹は籍が抜けて
    あとすぐ下の妹も今年か来年には結婚予定です・・・。
    なんだか女ばかりでみな名前が変わってしまうこともあって
    家族が減ったように感じて寂しいのですが
    でも名前が変わっても、義理の兄弟ができるのかな?と思うと
    ちょっとだけ嬉しかったりして♪

    年末に身内で軽く顔合わせみたいなことをするらしいので
    ついでに新居にも家族でお邪魔しちゃおうと思ってます。

Comments are closed.