• 旅行☆

    先日、北海道の函館へ行ってきました
    きっと涼しいだろうと思って
    洋服も色々考えて持っていったのですが
    思ったよりも涼しくはありませんでした~
    朝晩は涼しく、蒸し暑いこともないのですが
    日中は結構暑かったです。

    函館はイカが有名のようで(←知りませんでした・汗)
    イカそーめんやイカ焼、イカ飯など、イカづくし☆
    暑い中色々食べましたが、とってもおいしかったです~。

    他にもタクシーのおじさんのお勧めの
    お寿司屋さんに行ったり(回転寿司です・笑)
    カール・レイモンというハムとソーセージのお店に行ったり
    函館にしかないらしいラッキーピエロというお店にも行きましたが
    どこもとてもおいしいし、新鮮な気がしました♪♪

    観光名所も色々あって、
    函館の夜景は残念ながら夜になると「もや」がでて
    きれいに見えたのはほんの一瞬でしたが
    函館のお祭りがあったので花火をみたり
    五稜郭へ行ったり、市電に乗るもの初めてで
    とっても楽しかったです☆

    3泊4日の旅行だったのですが
    最初の2日でものすごく色々食べまくったので
    あとの2日はずっと満腹状態でした~

    それでも足りずにあちこち食べ歩いていましたが
    さすがに食べまくったものを消費しなくちゃと思って
    すごくあちこち歩きまくったような気がします
    でもとっても楽しい旅行でした~♪
    また行きたいなと思っています☆

Comments are closed.