• 子供の病気?

    いつ頃からか子供が膝が痛いといっていうので
    時々痛むぶんには成長痛かなと思っていたのですが
    ここ2~3ヶ月の間に、
    週に1、2回は痛いというようになってきました。

    とても心配性の夫が子供が痛がるのを見て
    かなりあせった様子で
    「今度病院へ行こう」というので
    ただならぬ雰囲気に圧倒されて
    なんか悪い病気なのかもと
    思ってしまうようになってしまいました。

    でもいつも心配しすぎなので
    いざ病院に連れて行くと、たいした病気ではなく
    お医者さんには「心配しすぎですよ~」といわれたり
    少し呆れられたりします(涙)
    最近ではすぐ連れて行くよりも
    少しは様子をみたり、看護婦の妹に相談したりするようにしていて
    今回も妹に相談することにしました。

    忙しい妹なのでメールで病状を書いて送ると
    「膝が痛いなんておっちゃんみたい」なんていう
    予想外のメールが・・・。
    こちらは成長痛だよというメールを期待していたので
    びっくりして色々つっこんで聞いてみたのですが
    「そんなに心配なら病院に行ったら?」と
    とうとう妹にまで呆れられてしまいました。(涙)

    こうなるとどんどん悪いほうへ考えがいってしまいます。
    誰も考えをとめる人がいないので
    夫も私も心配性がひどくなっていって、
    二人で、今度膝が痛いっていったら
    急いで病院に連れて行こうということになりました。

    そしてその後、しばらく痛いといっていなかったのですが
    先日、急にまた膝が痛いと言って子供が大騒ぎ。
    私たちの心配も頂点になり、ついに病院へ行きました。
    ・・・が、結局成長痛だといわれ(笑)
    先生にも呆れられ、かなりへこみました。
    (ほんとバカ親×2です。)

    心配していたような病気じゃなかったので
    やっとほっとできたのですが、
    病院にはいつも迷惑をかけている夫婦です(すみません)

Comments are closed.