• 岡山旅行

    この連休は、以前から興味があって、
    いつか行ってみたいなと思っていた場所へ、行きました!

    岡山県の「るるぶ」を夫が買ってきて、私が前日に宿泊場所を予約し、
    あとは大まかな場所だけ決めて、久しぶりの家族旅行〜
    車で全部移動、運転手は夫です^^

    目指す場所は倉敷だったのですが、
    焼き物に興味があったので、備前にも寄ってもらうことにしました。

    備前では、焼き物を見ながら食事も出来るお店で、
    備前バーガーと備前カレーを食べました。
    なんでも「備前」ってつければ食べると思って!なんて
    少し思ったりもしましたが(笑)
    ハンバーガーにオレンジのスライスが入っていたり、
    カレーにはいちじくジャムが入っていたりして、
    とってフルーティー♪
    備前にしかない!と納得して美味しくいただきました
    また、食べに行きたい!!

    焼き物ももちろんたっぷり鑑賞しました
    ・・・ただ値段がすごくて手がでませんでした(T^T)

    その後は岡山市内に入り、後楽園と岡山城を見てしっかり観光。
    後楽園 岡山城
    夕食は地元産のものしか使わないという、こだわりのお店でいただきました。
    鮭のオクラソース添えとかグリンピースのすり流しとか、
    コーンご飯や、黄ニラの浅漬け。。。とにかく順番に出てくるものが
    全部美味しかったです

    そのまま市内のホテルに泊まり、次の日に倉敷へ
    倉敷
    和風の建物がオシャレに佇んでいたり、帆布バックとか、
    きびだんごのお店、焼き物やガラスのお店などを、たくさん巡りました。
    大原美術館もあったので、美術鑑賞をしたかったのですが、
    夫に却下されてしまい、少し不満(笑)

    カフェや食事するところも点在しているので、
    探して歩きながら、子供とたくさん写真も撮りました。
    川下りがあったり、ところどころでスケッチしてる人もいたり・・・
    街並にとても情緒があってステキな場所です。

    う〜ん、とにかくすごく楽しかった!

    倉敷の後は、瀬戸大橋を見に行き、帰途につきました。
    渋滞にとても疲れちゃったけど、充実した旅行でした。
    いつも食べまくりの旅行だけど、今回はちょうどいい配分だったかも。

    帰ってきたばかりなのに、また遊びに行きたいな☆と思うくらい
    岡山は楽しかったです!

    今度は蒜山やきそばを食べに行きたい。。。(結局食べ物ばかり)

    Post Tagged with , , , ,
Comments are closed.