母の日

昨日は「母の日」とのことで、
あまり母親としての役目を果たしていない私なのですが、
息子から可愛いプレゼント?をもらいました

昨日は友達と遊ぶのを何時もより早めに切り上げて
帰ってきた息子。
息子の友達も「母の日」なので早く帰ったそうです(^ ^)

その話を聞いた後、息子が「ご飯作ろうか?」というので
ちゃんと作れるのかなと思いながら
おまかせしてみることにしました。

最近、小学校の家庭科でゆで卵を作ったと聞いていたので
ゆで卵にしてもらおうと思っていたのですが、
どうも息子本人がオムライスを食べたかったらしく
同じ卵料理でも難易度が高い方に変わり
夫も巻きこんでオムライス作りを始めていました。

卵、大きいのがいい?と要望があれば、
聞いてくれそうな余裕もあり、
とても楽しんで料理していました。
「美味しそうなのがいい」と
少し見た目にこだわって注文してみたら
パセリをふりかけて可愛らしく盛り付けした
オムライスが出来上がっていました。

味はとっても美味しかったです。
気持ちが沢山こもっていたからかな?
とっても暖かい気持ちをプレゼントされて
本当に嬉しい一日でした(^-^)