• 習い事

    新しく習い事をはじめ、アルトサックスのレッスンへ通っています。
    マウスピースだけで音を出すのはとても難しいけど、
    少しずつ感覚がつかめてきたかな?というところです。
    楽器自体は吹けば音がなるので、本当に嬉しい^^

    上の歯をしっかり固定し、下唇を歯の上にかぶせて
    マウスピースをくわえて吹くのですが、
    体験レッスンの時も、1回目のレッスンのときも
    力が入りすぎて下唇を歯で噛み過ぎたのか、血の味が少々していました。
    でも今回は大丈夫で、ほんの少しずつ進歩している自分がいます

    ボイトレをしていた時もそうだったのですが、楽器を吹くのも結構体力を使います。
    あ、もしかすると私だけ変に力が入りすぎているのかもしれない(汗)
    ここ1年すっかり忘れていた腹筋をまた始めようかなと思っています。

    とっても楽しいので、自分の楽器がほしいな〜と考えていますが、
    練習場所がないので、しばらくは我慢です。
    それに思ったよりも結構高い。。。お値段

    吹いてみたい曲があるので、それを吹けるようになるまでには
    まだまだ道のりが遠すぎるのですが、頑張りたいです♪

    Post Tagged with , ,
Comments are closed.