• 文字への興味

    最近子供が文字に興味を持ち始めてひらがなやカタカナ
  
    アルファベットなど文字を見つけるとなんでも聞いてきます
  
    少しずつ覚えてきているのですが
  
    教え方を間違えたのかなぜか「な」だけは
  
    「なべの”な”」と言っています。
  

    なので「みんなでなかよく」という文字を読むときは
  
    「み・ん・なべのな・で・なべのな・か・よ・く」と言っています
  

    そして「なべの”な”」だけすごく早口になるんです(笑)
  
    面白くて聞くたびに笑っています
  

    それから濁点がついているものも
  
    ”で”は「てんてんついてるから”で”」なんです~
  
    教えたままに覚えてしまう純粋さがとてもかわいいなぁと
  
    思っているのですが(←親ばか)
  
    ・・・でもそろそろ言い方をなおしてあげようと思ってます♪ 

Comments are closed.